札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドーム 初夏の野鳥観察会

札幌ドーム 初夏の野鳥観察会

札幌ドームでは、敷地内での野鳥観察会を初めて開催いたします。
葛西臨海公園の鳥類園でガイドをされている中村忠昌先生を講師に迎え、野鳥の特徴や生態などについて一緒に学びながらバードウォッチングをお楽しみいただけます。
野鳥観察の経験がある方も、はじめての方も、どなたでもご参加いただけます。
開催日時
6月3日(土)8:00〜9:45頃
※小雨決行。荒天の場合は、室内にてドーム敷地内に暮らす野鳥について解説をいたします。
集合場所
札幌ドームエントランス広場
募集人数
20名(先着順)
参加費
無料(交通費は各自でご負担ください)
受付方法・お問い合わせ

電話受付 札幌ドーム(代表)TEL 011-850-1000(9:00〜17:30 不定休)
※定員に達したため、受付終了となりました。

受付期間
2017年5月8日(月)〜5月31日(水)
講師
NPO法人生態教育センター 主任指導員 中村 忠昌 氏
駐車場
ドーム駐車場のご利用を希望する場合は、受付時にお申し出ください。
注意事項

・お申込み後のキャンセルはお受けできません。

・歩きやすい服装と靴でお越しください。

・双眼鏡を無料で貸し出しいたします。

・参加申し込みの際にお預かりした個人情報につきましては、本企画の目的にのみ使用いたします。

・当日の様子を撮影した写真は、当社のウェブサイトや広報物等に掲載させていただく場合がございますので、ご了承ください。


センダイムシクイ



ヤマガラ



ハクセキレイ



シジュウカラ



アカゲラ



コサメビタキ



ニュウナイスズメ