札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 新着情報

今シーズン、札幌ドームで最も活躍した選手は誰だったのか!?
札幌ドーム MVP賞 2011 サッカー部門の受賞者決定!!
 
 
 
  コンサドーレ札幌、北海道日本ハムファイターズの発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2011シーズン・サッカー部門の受賞者が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。
   
  札幌ドーム MVP賞・野球部門
   
 
贈呈選手

コンサドーレ札幌  イ ホスン  選手
   
選考理由

弊社ホームページ上にてファンの皆さまにより投票いただいた結果、ホスン選手が最多票(計829票のうち298票)を獲得し、
・新加入ながら守護神として札幌ドーム開催の全試合にフル出場(8試合・720分出場)
・90分平均失点(GK防御率)が0.83、札幌ドーム開催試合では0.50と安定した守備
・ピンチを切り抜け、流れを引き戻すスーパーセーブの多さ
などがチームおよび札幌ドームでの試合結果に大きく貢献したとして推薦される方が多く、当社の選考委員会においても全会一致でホスン選手に同賞を贈呈させていただくこととなりました。
   
賞金

50万円
   
贈呈式

12月12日(月) 「2011コンサドーレ札幌 感謝の集い」にて贈呈を行いました。
贈呈の様子はこちら
   
皆さまから寄せられたホスン選手への投票理由(一部抜粋)

抜群の反応!! ゴールを阻止して勝利の貢献度は計り知れない。
守護神に一票。 慣れない日本それも札幌に来て、言葉を覚え、チームメイトを覚えと1からのスタートだったのに・・・ 気が付くとすっかり札幌の顔に。 ホスンの頑張りに是非!!
ホスンのスーパーセーブのおかげで勝利!という試合がたくさんありました。 GKは攻撃陣より目立たないけど、一番の功労者だと思います。
ホスンがいなかったら、この失点数では済まなかったと思う。 全員にMVPをあげたいがGKのヒーローインタビューも少なかったので、最後に感謝の意味も込めて。
何度も魅せてくれた素晴らしいセーブによる最小失点もさることながら、攻撃へとつながるゴールキックに何度ワクワクしたことか! コミュニケーションが大切なGKというポジション、韓国から一人で来日し、努力して日本語を覚え、DF陣と何も不安のない連携をとっているところも素晴らしいと思います。
何度彼の好セーブに助けられたことか・・・。ホスンがいなければ、今シーズンこんなに楽しませてもらえなかった気がします。 絶対的な、札幌の守護神ですから・・
今年のコンサはホスンの好セーブなしでは語れない。 守備はもちろんのこと、ホスンの正確なフィードが攻撃にも繋がっており。GKでありながら攻守において大活躍している。
ホスンのスーパーセーブのおかげで、勝利につながった試合は数え切れません。 一度もお立ち台に上がっていないホスンに、縁の下の力持ち賞をあげたい!
ゴールセーブは得点に勝るとも劣らない。 ホスンはセービングで得点の少なさをカバーし、ゴールゲッターと同じ価値の大活躍をした。
ホスン、韓国から札幌に来てくれてありがとう。
休学して海外でのプロ生活、言葉や習慣、たくさんの困難を乗り越えてくれた若い守護神。最初に札幌の印象を聞かれて「札幌は白くてきれい」と言ってくれた言葉はとても新鮮でした。文句なし1票!!
もうだめかと思ったときでもホスンがセーブしてくれた。まさに鉄壁
ルーキーなのにそれを感じさせない落ち着きで、 流れを引き戻すナイスセーブ連発。
堅守札幌にこの人あり!FC東京との最終戦でもホスンのスーパーセーブがあったからこそ、向こうに流れがいきそうなところをぐっと堪えることが出来た。
一年間ゴールマウスを守った姿は頼もしかったです。 数々のスーパーセーブで何度もチームを救いました。 今季の札幌の堅守はこの人なしでは語れません。
   
  札幌ドーム MVP賞・サッカー部門
   
 
贈呈選手

北海道日本ハムファイターズ  ダルビッシュ 有  選手
※3年ぶり3度目の受賞


詳しくはこちら
   
 
Copyright(C)SAPPORO DOME Co.,Ltd. All Rights Reserved. リンク個人情報保護方針