札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ> > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 札幌ドームMVP賞2013 サッカー部門
札幌ドームMVP賞
 
  北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2013シーズン・サッカー部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。
   
  札幌ドーム MVP賞・サッカー部門
   
 

贈呈選手

選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計746票中454票)

・チームトップ、J2で3位の得点数(札幌ドーム公式戦3得点、全公式戦17得点)を挙げた。

・札幌ドームでゴールを決めた3試合はどれも勝利を収めるなどチームに貢献し、サポーターを大いに沸かせる活躍を見せた。

・札幌ドームで開催された第37節・モンテディオ山形戦、および第39節・ジェフユナイテッド千葉戦では、相手選手のバックパスを奪い値千金のゴールを決め、勝利に大きく貢献した。

賞金

50万円

贈呈式

11月25日(月) 「2013 コンサドーレ札幌 感謝の集い」にて贈呈を行いました。
贈呈の様子はこちら

皆さまから寄せられた内村選手への投票理由(一部抜粋)

河合キャプテンの代わりにゲームキャプテンを任されてからのウッチーはとても頼もしかったです。
勝ち試合5試合中3試合でゴールを挙げた点が光ります。
ただ、なんといっても、疲れがあるにもかかわらず何回となくボールを追って、そして奪ってゴールしたところは、最後まであきらめるなということを身をもって私たちに教えてくれました。 間違いなくMVP賞ものです。
11/3ジェフユナイテッド千葉戦、本人はかっこわるいと言っていたけれど、サイコーにかっこいいゴールが目に焼き付いているので。
得点数もさることながら、出場したすべての試合でファイト溢れるプレー、あきらめずに最後まで頑張るプレーでチームを勇気づけ、牽引していた。
ウッチーが走るとワクワクします。 得点の匂いがします!
それだけではなく、やってくれます!! 元気になれました。 オーラもあります。 最高、ウッチー!!
内村選手は得点力だけではなく前からのプレスなど、毎回気持ちのこもったプレーでこちらまで熱くなれるから!見ていて楽しくなる。
ホームはドーム開催の試合も必ず足を運んでいますが、 内村選手がピッチに居るだけで、「きっと決めてくれる!」 「チームを勝利に導いてくれる!」そう思わせてくれるからです。
内村選手のゴールで札幌ドームが歓喜に沸いたシーンがたくさんあったように思います。 どんな時も手を抜かずに泥臭く勝利の為にプレーするエースストライカーに1票!
FWとして得点を取りながらもゲームキャプテンとしてもチームを引っ張ってくれたため、内村選手を選びました。特に相手チームのバックパスを全速力で追いかけて、ボールを奪って2得点を上げたゴールが特に印象的です。
なんといっても、今年は「勝つ」ことへの執念が違う。本当にゴールを量産してくれている頼もしい私たちのエースです!うっちー、本当に熱いプレーをありがとう。
 
  札幌ドーム MVP賞・野球部門
   
 
贈呈選手

北海道日本ハムファイターズ 陽 岱鋼 選手
詳しくはこちら