札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 札幌ドームMVP賞2013 野球部門
札幌ドームMVP賞
 
  北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2013シーズン・野球部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。
   
  札幌ドーム MVP賞・野球部門
 

贈呈選手

選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計1,512票中706票)

・チームで唯一全公式戦144試合に出場し、安打数(札幌ドーム開催公式戦54、全公式戦162)、盗塁数(札幌ドーム開催公式戦13、全公式戦47)がいずれもチーム1位の活躍を見せた。

・センターでの安定した守備、数多くのファインプレーでチームに貢献した。

・ファンサービスに積極的で、試合中もスタンド(観客席)のファンを大いに楽しませた。

賞金

100万円

贈呈式

11月23日(土・祝) 「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2013」開演前にて贈呈を行いました。
贈呈の様子はこちら

皆さまから寄せられた陽選手への投票理由(一部抜粋)

球団初の盗塁王、札幌ドームでの13盗塁。
これからのファイターズを背負う人材、MVPを授与する価値があると思います。
これからのファイターズを背負って行くのは彼であること。ファインプレーや、札幌ドームでの1試合2ホーマーなど、やはり子供たちやファンに夢と希望を与えてくれるから。ヒーローインタビューでのパフォーマンスも最高。
攻守に渡り良いプレーをしていたし、 多くの盗塁によって勝利に貢献していた。 また、ミスをした選手に対してフォローを入れたりと、 チームの雰囲気作りにも努めていたと思う。
俊足1番が今年も札幌ドームを盛り上げてくれました!プレーだけでなくサービス精神も素晴らしい!
盗塁のかっこよさ、守備範囲の広さ、チームを盛り上げる明るさ、ファンサービスのすばらしさなど、低迷したチームにあっても、盗塁王をとってがんばってくださいました。ファイターズにとっては、暗闇の中の光でしたね。
球団初の盗塁王受賞。今シーズンは最下位で終わってしまったけど、その中でもファンを喜ばせるパフォーマンスを見せてくれた。
来シーズンはリーグ優勝、日本一を目指してファイターズを引っ張っていってくれる1人であることは間違いないので、その「期待」をこめて・・・
成績には表れない、ファンサービスの濃さで選びました。ファンを喜ばせてくれる仕草などが光っていた陽選手、陽選手がたくさんのファンの笑顔を生み出したと思います!
1年間、全試合144戦の出場と、1番打者としての責任を確実にはたしチャンスメーカーとして活躍。故障者が多かった今年、チーム全体をひっぱり常に全力で活躍。更なる連年を期待します。
全試合出場し、ファイトあふれるプレーは見ていてかっこよい。打撃成績もよく、今までで最高の本塁打数をうち、盗塁もどんどん走って、成功させるのが見事。守備に就いていても、どこかしらファンを気にしていてくれているようで、何かうれしかったです。
台湾のファンです。陽さんはすごく優しい選手。彼は試合のこと大事にします。陽さんのこと大好きです。
 
  札幌ドーム MVP賞・サッカー部門
 

贈呈選手

コンサドーレ札幌 内村 圭宏 選手
詳しくはこちら