札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 札幌ドームMVP賞2014 サッカー部門
札幌ドームMVP賞
 
  北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2014シーズン・サッカー部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。
   
  札幌ドーム MVP賞・サッカー部門
   
 

贈呈選手

選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計463票中325票)

・チームトップの得点数(札幌ドーム公式戦8得点、全公式戦14得点)

・アウェイゲームも含め、今季得点を挙げた11試合は9勝2分けとすべて負けなし

・ヒーローインタビューでの熱いコメントで、札幌ドームを大いに沸かせた

賞金

50万円

贈呈式

11月25日(火) 「2014 コンサドーレ札幌 感謝の集い」にて贈呈式を行いました。
詳しくはこちら

皆さまから寄せられた都倉選手への投票理由(一部抜粋)

今シーズン、途中加入ながらチーム得点王であり、都倉選手がゴールを決めればチームは負けなし。まさに、チームの柱であったと思う。また、札幌ドームではスーパーゴールをはじめ印象に残るゴールを決めたから。
今や居なくては困る札幌の得点源で、決定力と存在感のあるエースだから。パワーのあるシュートは見ていて気持ちが良い。
湘南戦のスーパーゴールにしびれました。
またチームを勝利に導くゴールを量産してくれ今季新加入ながら正にMVPにふさわしい活躍ぶりだったと思います。
ピッチ内外でも紳士的でチームの若い選手や、子供たちのお手本となる選手だと思います。
どんな体勢からでもシュートを狙うプレーは見ている人を魅了すると思います。
爆発的な得点力と存在感。味方とサポーターを勇気づける得点後のパフォーマンス。
そして、ヒーローインタビューでの熱い受け答えも素敵です。
FWとして決定力を持ち合わせ、チームの勝利に非常に貢献した。
また、運動量も豊富でハードワークをしており、他の選手を鼓舞し続けていた。
やはり、チームの得点王に投票しない理由はありません。高さもあり、相手の外国人DFとも対等に競ることができて迫力を感じますし、プレーも熱い。相手からファールを受けたりシュートを決めきれなかった場面でもイライラすることなく、冷静に燃えるスタイルに感銘を受けます。
幾度となくチームを勝ちに導くゴールをきめてくれたから。また、勝利への熱い気持ちを見せたプレーを90分間最後まで続けてくれるから。
気迫溢れるゴール、素晴らしいゴール、今年は都倉選手から数多くの感動的なゴールを頂きました。新たなミスターコンサドーレとして、都倉選手に1票です。
今季のコンサドーレの主役といえば都倉選手です!
間近で見た10/26の湘南ベルマーレ戦で決めたゴールはコンサドーレのJリーグ戦通算1,000ゴールというのもあり、ホントに印象深いです。
 
  札幌ドーム MVP賞・野球部門
   
 
贈呈選手

北海道日本ハムファイターズ 陽 岱鋼  選手
詳しくはこちら