札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 札幌ドームMVP賞2014 野球部門
札幌ドームMVP賞
 
  北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2014シーズン・野球部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。
   
  札幌ドーム MVP賞・野球部門
 

受賞選手

選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計2,648票中1,114票)

・札幌ドーム開催公式戦では、チーム最多となる13本塁打、38打点を記録

・全公式戦の守備率.996で、守りでもチームの勝利に貢献

・全公式戦の得点圏打率はリーグトップの.379など大事な場面で活躍し、札幌ドームでのヒーローインタビューにはチーム最多となる7回登場

賞金

100万円

贈呈式

11月22日(土) 「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2014」開演前に贈呈式を行いました。
詳しくはこちら

皆さまから寄せられた陽選手への投票理由(一部抜粋)

陽選手の攻守における素晴らしいプレーはもちろん、性格の明るさや野球を心から楽しむ姿勢に何度も元気づけられました!ファンサービスも最高です♪
広い札幌ドームを全く問題にしない華麗な守備、ここぞって時の打撃、そしてファンサービスの素晴らしさ。文句なしにMVPにふさわしいのは陽岱鋼。2年連続でいいと思います。
通算3割近い打率で守備や走塁だけでなく、今季は打撃でも魅せてくださった陽選手。
得点圏打率がリーグ1位というのもあり、チャンスでの陽選手の頼もしさに惚れ惚れ致しました。
来季からのチームリーダーとしての期待も込めて投票致します。
今期札幌ドームでの試合で何度もお立ち台にあがり、特に守備でのスーパープレイは、ファイターズを何度も助けた。打率もダントツであり、かつ常に全力プレーで、負けた試合でも救われた。ファンサービスも良く、間違いなく今期もナンバーワン選手である。
広い札幌ドームの外野でいつもスーパーキャッチを見せてくれるのでMVPをあげたいです!!
彼が打席に立つとき、お立ち台に立つとき、札幌ドームの雰囲気が一気に変わる瞬間が心地よかったです。背番号1番に今後も期待!
陽選手の守備に助けられた試合はかなり多い。 外野へ飛んだ打球は、安心してみていられるから。
3割近い打率と本塁打、盗塁が20以上さらに打点と文句のつけようがない打撃面での活躍と、広い守備範囲を誇りヒット性の当たりをキャッチしたり、矢のような送球で相手をアウトにする素晴らしい選手に成長した。
さらには、誰からも愛され、みんなを笑顔にするファンサービスが大好きです。
守備の範囲も広く、走りとる姿はかっこよかった。
広い札幌ドームを縦横無尽にかけめぐり、好守備を連発する陽選手のプレーが大好きです。
   
  札幌ドーム功労賞
 

受賞選手

北海道日本ハムファイターズ
稲葉 篤紀 選手
北海道日本ハムファイターズ
金子 誠 選手

理由

長年にわたりチームを牽引し、数々の好プレーで札幌ドームのファンを沸かせた両選手に、「札幌ドーム功労賞」として贈呈させていただくことになりました。

賞金

30万円

贈呈式

11月22日(土)「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2014」開演前に贈呈式を行いました。
詳しくはこちら

 
  札幌ドーム MVP賞・サッカー部門
   
 
贈呈選手

コンサドーレ札幌  都倉 賢  選手

詳しくはこちら