札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 札幌ドームMVP賞2015 サッカー部門
札幌ドームMVP賞
 
  北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2015シーズン・サッカー部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。
   
  札幌ドーム MVP賞・サッカー部門
 

贈呈選手

選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計541票中192票)

・今季通算出場試合数が39試合と福森選手に並んでチーム1位

・攻守で存在感を発揮。特に攻撃面ではゴールをあげるなどチームに貢献

・6月21日の北九州戦でのゴールは、札幌ドームを大いに沸かせた

賞金

50万円

贈呈式

11月24日(火)「2015 コンサドーレ札幌 感謝の集い」にて贈呈式を行いました。
詳しくはこちら

皆さまから寄せられた宮澤選手への投票理由(一部抜粋)

去年にも増して守備の安定感があり、中心選手へと成長した宮澤選手無しでは今年のコンサドーレは考えられないから。
コンサドーレ札幌の10番として、ボランチとして、攻守にわたり豊富な運動量とポリバレントな才能によりチームに必要不可欠な選手であり、MVPに値する活躍だった。
一年間を通して多くの試合に出場し、ダイナミックで印象的な得点もあった。チームの生え抜きで期待のナンバー10が安定した活躍で素晴らしかったです!!
決めたゴールが印象的でした。センスと技術の高さを感じずにはいられません。プレーも精神的にもチームの要になってきて、ヒーローインタビューも熱いことを言っていて良い選手だなと思います。
コンサドーレに無くてはならない選手になった! 今季は守備だけでなく得点意識も高く、チーム貢献度が素晴らしかった。
年間を通じて最も安定したプレーをしていた。ボランチという目立たない位置にいながら、確実に相手の攻撃の芽をつみとっていた。MVPと言えば攻撃型の選手を選んでしまうが、今回は宮澤で決まり。
コンサに欠かせない選手はと考えたら1番に顔が浮かんだ。こんな風に思わせてくれる選手になったシーズンだったのでMVPを取ってほしい!
シーズン通して安定したプレーでチームに欠かせない存在。今季は10番らしい印象的なゴールもあった。特に札幌ドームでの北九州戦のゴールは圧巻。
今年の宮澤は、「覚醒」の二文字がぴったり。 実は今、チームで一番いないと困る選手!これは間違いない!
高校サッカーの北海道決勝戦で見た彼が、札幌の10番を背負いチームに欠かせない選手になりました。 どこ出身の選手でももちろん応援していますが、道産子選手初のMVPは宮澤選手で!
 
  札幌ドーム MVP賞・野球部門
   
 
贈呈選手

北海道日本ハムファイターズ 大谷 翔平 選手
詳しくはこちら