札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 札幌ドームMVP賞2015 野球部門
札幌ドームMVP賞
 
  北海道日本ハムファイターズ、コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2015シーズン・野球部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。
   
  札幌ドーム MVP賞・野球部門
 

受賞選手

選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計2,132票中765票)

・札幌ドーム開催公式戦では、チーム最多となる8勝を記録

・全公式戦では、15勝をあげ、最多勝、最優秀防御率、勝率の3部門でタイトルを獲得

・日本プロ野球で現役最速、160キロ台の投球で打者を圧倒した。

賞金

100万円

贈呈式

11月22日(日)「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2015」開演前に贈呈式を行いました。
詳しくはこちら

皆さまから寄せられた大谷選手への投票理由(一部抜粋)

札幌ドームで開幕投手をつとめて見事な勝利、その勢いで今年はぶっちぎりの2位をキープ 、札幌ドームでの試合は大谷投手が投げると観客動員も多くなってると思います。
若い選手の中でも先発でチームをひっぱってくれて、やっぱりエースだなあと強く感じさせてくれた。優勝とはならなかったが3位以内に入るためにはなくてはならない存在だと改めて感じたから。
やっぱり大谷投手だと思います!連敗も大谷投手でストップしたりリーグ1の15勝だったりチームのピンチの時はやっぱり大谷投手!!ファイターズのエースです!試合以外のやんちゃぶりも最高です!
投手として15勝をあげ、また野手としても様々な場面で活躍するなど、高卒3年目とは思えないような全力でプレーをし、数々の試練を乗り越え、MVPにふさわしい選手だと思ったから。
年を追うごとに成長が見える。今年は投手三冠、最多勝を記録したし成績を見比べても伸びが目立つ部分が多い。来年への期待も込めて投票しました。
最多勝・最優秀防御率・奪三振の投手三冠を取ったからファンとしては誇りに思う!
成績、パフォーマンス申し分ないと思います。大谷選手を見るために十勝からドームに通いました。
CSは残念でしたが、開幕戦から勝利投手となり、投手部門三冠も獲得しチームを引っ張ってくれました!大谷投手の先発日は、観客も多かったです!
今季の投手三冠は見事だったと思います。チームのエースとして来季更なる活躍を期待して大谷選手に投票します。
何度となくチームの連敗を阻止してくれました!個人的に今季のベストゲームは7/10の西武戦、岸投手との投げ合いで互いに点を与えず息詰まる熱戦でした。真のエースとして来シーズンの更なる活躍を期待します!!
誰が見ても彼しかいない。今や押しも押されもせぬファイターズのエースであり、チームを超えて日本球界の顔。
誰もが見たい選手であり、誰もが認める成績を修めた今季の中でも、彼の出場した札幌ドームの試合は、営業面でも戦績面でも秀逸だと思います。
これまでもこれからも、札幌ドームの主役でいてほしいです。
   
  札幌ドーム MVP賞・サッカー部門
   
 
贈呈選手

コンサドーレ札幌 宮澤 裕樹 選手

詳しくはこちら