札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > サッカー部門
札幌ドームMVP賞
今シーズン 札幌ドームで最も活躍した選手をファンとともに選出!
札幌ドームMVP賞 2019 ファン投票!!
札幌ドーム MVP賞2019 サッカー部門

北海道日本ハムファイターズ、北海道コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2019シーズン・サッカー部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。

受賞選手
選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計1,464票中266票)

・豪快かつ破壊力のある左足が持ち味でサポーターを魅了した。

・札幌ドームでは、チーム1位の6得点を挙げ、札幌の攻撃を牽引した。

・3月9日の清水戦では、ピッチから転落するも、4得点を挙げ札幌のサポーターを大いに沸かせた。

賞金
100万円
贈呈式
12月9日(月)に贈呈式を行う予定です。
皆さまから寄せられたロペス選手への投票理由(一部抜粋)

・札幌ドームでの試合の中で一番シュートを決めているため。清水戦での落下もとても印象に残っています。

・ドーム開幕戦での4ゴール、ゴール後のヒヤッとするシーンなどインパクト抜群だったからです。来シーズンは、二桁得点期待しています。

・札幌ドームではチームトップの6得点を挙げ、3月9日の清水戦では4得点を挙げる場面だけじゃなく、ピッチから転落する場面もありサポーターの心を掴みました。

・ゴール後にピッチからの落下、その後や他の試合でのゴールやプレーいろんな面で札幌ドームを沸かせてくれたプレイヤーです!

・色々な意味で鮮烈なデビューから最強FW陣としてゴールを量産してくれた。来年も一緒に世界へ挑戦してほしい。

・ホーム開幕戦の衝撃的な4ゴール、衝撃的なゴールパフォーマンス。札幌ドームの構造を全国に知らしめた文句なしの札幌ドームMVP。

・ドーム開幕戦の落下アクシデントが、日本中、世界のサッカーファンに与えたインパクトは、絶大でした。札幌ドームサッカー場が広く認知されたと思いますし、開幕戦の4ゴールは、素晴らしかったです。

・1試合4ゴールの衝撃、看板下に落下して札幌ドームの映像がSNSや全国ニュースで放送されたことで宣伝にもなり、活躍プラス知名度貢献でロペスしかいない。

・第3節清水戦での4発+落下は北海道中を揺るがしました!笑

・開幕から鮮烈にデビューし、ドームにおける得点王。来年はフルに活躍してリーグ得点王を獲ろう!

受賞選手
北海道日本ハムファイターズ 有原 航平 選手

詳しくはこちら