札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 野球部門
札幌ドームMVP賞
今シーズン 札幌ドームで最も活躍した選手をファンとともに選出!
札幌ドームMVP賞 2017 ファン投票!!
 
  ◆候補選手別・札幌ドーム開催公式戦(59試合)での成績  

※選手名をクリックすると詳細情報がご覧いただけます。

投手成績 札幌ドーム開催公式戦(59試合) >>全公式戦(143試合)の成績はこちら
背番号 選手名 防御率 試合数 完投 勝利 敗戦 ホールド セーブ 勝率 投球回数 奪三振
14 加藤 貴之 2.70 8 0 3 1 0 0 .750 50 42
16 有原 航平 4.40 9 1 3 4 0 0 .429 61 1/3 32
19 増井 浩俊 1.38 27 0 3 1 5 14 .750 26 33
25 宮西 尚生 4.24 24 0 2 4 12 0 .333 17 10
30 鍵谷 陽平 1.35 22 0 2 0 6 0 1.000 20 19
55 クリス・
マーティン
0.56 17 0 0 0 13 1 - 16 12
打撃成績 札幌ドーム開催公式戦(59試合) >>全公式戦(143試合)の成績はこちら
背番号 選手名 打率 試合数 打数 安打 本塁打 打点 四球 死球 犠打 犠飛 盗塁
5 ブランドン・
レアード
.256 57 207 53 13 43 23 2 0 3 0
7 西川 遥輝 .321 56 212 68 6 22 26 2 4 1 19
12 松本 剛 .282 49 163 46 1 11 8 1 6 0 1
33 大田 泰示 .256 51 172 44 8 22 11 0 0 2 2
投票する
これまでに寄せられた各選手への投票理由 (※ごく一部を抜粋しています)
候補選手 投票理由
加藤 貴之

・序盤勝ち頭で17イニング無得点などとても躍動していました。
チーム状況もあり、いいピッチングをしても勝ちがつかなかったり不運な面が多々ありましたが、立派なエース左腕だと思います。

・今年も1年間ファイターズを支えてくれた投手!札幌ドーム恒例マスコットキャラクターフレップとの寸劇も毎回楽しませてくれました!
これを見たくて来てた人も多かったですよ!彼はファンサービスもNO1でした!

・シーズン序盤、好投を札幌ドームで見せ続けてくれた印象が大きいです。
奪三振も多く、ホームでの強さを見せてくれて嬉しかったです!

有原 航平

・開幕投手であり、やはり勝ち数が一番多いのでファイターズのエースだと思いとても期待しているので。また、わたしが一番好きな選手でもあります。

・規定投球回数にチームで唯一達しているので!頑張れ有原航平!

・打線の援護がない試合でも、精神的に乱すことなく、力投を見せてくれたため。

増井 浩俊

・守護神なのに6勝!勝ち運がすごいです。同点で登板し、良いテンポ投げてくれるので、次攻撃で得点に繋がってるんだと思います。

・投球するときのフォームがしなやかで美しい。
あと、抑えにこだわる頑固さが、応援したくなります!

・背負う責任プレッシャーは大変なものと思いますが、このポジション、ハムの守護神はやはり増井投手しかいないんです!ファンに対しても優しくて素敵な選手です!

宮西 尚生

・素晴らしい選手もたくさんいますが、私は、10年連続50試合登板の宮西尚生選手を選びました!やはりこの偉業は本当に凄い事だと思います!!!

・10年連続50試合登板を成し遂げたから!いつも絶大な信頼のある中継ぎがファイターズには欠かせません!!!!!!

・投手陣を引っ張る存在だと思っています。
そして、長年のチームへの貢献度は非常に高いです。 野球人として人としてとても高く評価しています。

鍵谷 陽平

・札幌ドームでの防御率、勝率ともに素晴らしい!今年は相手打線を瞬殺する、圧巻のプレーが目立ちました。
すっかり安心して見ていられる選手になり、嬉しい限り。鍵谷は北海道民の誇りです。

・道産子としてチームが苦しい時も北海道の人たちに希望を与え続けた。輝かしい活躍こそしていないが、自己最多登板など今シーズンの縁の下の力持ち!
ルーキー年から毎年一軍で投げ、年を重ねる度に良い場面を任され、結果を残してきました。

・特に今年は登板機会も多く、本当に頼りになりました!困った時の鍵谷!これはファンのみんなが思ったことだと思います。
今年を象徴する選手は絶対に鍵谷投手!続7回の男からクローザーへのステップアップも期待していますので、頑張ってください!

クリス・ マーティン

・札幌ドームのマウンドに立つ姿は迫力満点!目立つポジションではないし、派手なパフォーマンスもしないけれど、気迫のこもった投球は、1イニングでも心を鷲掴み!
ぜひこの機会に札幌ドームMVP賞をGetしてファンの前で派手に目立ってくれ!

・チーム状況がいい時も悪い時も変わらずいつも通り投げて抑えてくれたので。名前がコールされた時は安心して見ていることができました。

・マーティン投手が出てきたら、「あっもう マーティン出てきたし試合勝ったな」と思うような選手です。また毎試合気合が入ってるのが見てわかってマーティン投手の登板がすごく楽しみでした。

ブランドン・レアード

・素敵な笑顔の寿司ボーイ、ホームランで多くの得点と勝利に導いてくださったと思います!感動をありがとう!

・2年連続30本塁打と日本通算100号本塁打など、ほかの選手と違いよく活躍していたのが、印象的です!来シーズンの活躍にも期待しています!!

・北海道を、ファイターズを、札幌ドームをめちゃくちゃ愛しているのが凄く伝わってくる。そんなレアード選手を見るたびに、感動をもらっている!

西川 遥輝

・チームが低迷する中、毎試合のようにヒットを打ち、盗塁を決め、素晴らしい守備で勝利に貢献してくれた姿に感動しました。

・今季はリードオフマン、外野リーダーなどとしてチームを引っ張って行ってくれたと思います。そしてなにより、奪還した盗塁王は彼にとってはもちろん、チームにとっても誇らしい記録だと思います。
最後に途絶えたものの連続出場記録も伸ばし、彼がとても輝いた年だったと思います。来季は日本一奪還を目指して、より力を発揮してくれるという願いも込めて、西川遥輝選手を選ばせて頂きました。

・チームが調子悪いときでも常に安定してヒットで出塁、絶対不動のリードオフマンとしてチームを引っ張ってくれました。また、センターのポジションを見事にこなし、外野メンバーの中心的存在として、そしてチームの中でもリーダー的存在へと大きく成長しました。
そして何よりも盗塁王達成!チームの誇りであり、MVPに最もふさわしいと思います!

松本 剛

・誰もがきっと想像していなかっただろうけど、今年こそは!っていう思いがたくさん伝わってきた1年だったと思います(^^)あと、かっこよく、可愛らしい笑顔も100点満点です!

・いつでも野球に対し前向きで全力プレーする姿勢が素晴らしいです。打撃、守り、走りの全てがパーフェクト!!
一軍で怪我なく元気な体で過ごせた結果、毎日のトレーニングを欠かさずそしてケアし、継続できているからだと思います!そして爽やかな笑顔がとても素敵です!一生懸命な姿はもっともっと応援したいです。期待の松本選手を選びます!

・6年目での開花!!初の規定打席到達に、交流戦での打率2位!!チーム低迷中の中、小さな希望の花を咲かせてくれた選手だと思います!!

大田 泰示

・豪快で熱血なプレー。ヘッドスライディングでセーフを取ったり、守備はスライディングでアウトを取ったり漢気。打った瞬間からわかるホームラン。
古巣に気遣える、紳士なヒーローインタビュー。プレーでわかる、大田選手という人柄!

・巨人から移籍してきて慣れてない環境のなかイキイキと野球をやっていてカッコいいからです("⌒∇⌒")また、「ここぞ」という時にしっかりと打ってくれるし、ヘッドスライディングなどの熱意の伝わるプレーをしている泰示選手がカッコいいから投票しました。

・長く苦労された日々が、ファイターズで一気に花開き、真摯な姿勢はすぐにファイターズファンの心をがっちりつかみました。
是非この賞を受賞して、ファイターズに来てくれてありがとう、これからもよろしく!の気持ちを伝えたいです。

投票する