札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 野球部門
札幌ドームMVP賞
今シーズン 札幌ドームで最も活躍した選手をファンとともに選出!
札幌ドームMVP賞 2021 ファン投票!!
札幌ドーム MVP賞2021

北海道日本ハムファイターズ、北海道コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2021シーズン・野球部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。

受賞選手
札幌ドームMVP賞2021野球部門北海道日本ハムファイターズ上沢直之選手
選考理由

・当社WEBサイトにて実施したファン投票で最多票を獲得(計2,132票中684票)

・今季も先発ローテーションの主軸として活躍し、チームでは最多勝利数を記録。

・怪我からの復活を遂げ、自身のキャリアハイも更新。

賞金
100万円
贈呈式
11月30日(火)「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2021」開演前を予定
皆さまから寄せられた上沢選手への投票理由(一部抜粋)

・エースにふさわしい安定した投球を見せてくれました。ヒーローインタビューの受け答えもしっかりしていて好感がもてます!

・一年間安定して投げていて、やはりエースだなと思わせるピッチングを魅せてくれたからです。

・大きな怪我から復活しエースとして勝利に導いてくれました。

・毎回気合いの入ったピッチングで、頼れる上沢投手でした。シーズン通して流石エースと言える安定感がありました。

・エースの投球! これからも応援してます。

・大怪我から復帰してついにキャリアハイを更新したこと、チームを鼓舞するピッチングや振る舞いでこれぞエースというプレーに心を打たれました。

・日々努力と相手バッターへの対策をしているので。試合後の笑顔などオン、オフの切り替えもいい!

・まさしくエース!プレッシャーを跳ね除けいつもポジティブでとっても素敵です!

・ファイターズのエースとして堂々としたピッチングを披露していたと思います。

受賞選手
北海道コンサドーレ札幌 菅野 孝憲選手

詳しくはこちら