札幌ドーム 文字の大きさ文字サイズ小文字サイズ中文字サイズ大

トップページ > 札幌ドームMVP賞ファン投票 > 野球部門
札幌ドームMVP賞
今シーズン 札幌ドームで最も活躍した選手をファンとともに選出!
札幌ドームMVP賞 2018 ファン投票!!
札幌ドーム MVP賞2018

北海道日本ハムファイターズ、北海道コンサドーレ札幌の発展と選手のさらなる活躍を願い、札幌ドームでその年最も活躍した選手に贈る、札幌ドームMVP賞。2018シーズン・野球部門の受賞選手が決定しました!
たくさんの投票ありがとうございました。

受賞選手
札幌ドームMVP賞2018野球部門 北海道日本ハムファイターズ 西川 遥輝 選手
選考理由

・当社ウェブサイト上にて実施したファン投票で最多票を獲得(計1,892票中430票)

・勝利数は11のチーム1位で、自身初の2桁勝利を達成。

・長身から投げる多彩な球種で打者を翻弄しアウトを重ねた。

・先発ローテーションの中心を担い、今シーズンはチームの新エースとして大活躍。

賞金
100万円
贈呈式
11月24日(土)「北海道日本ハムファイターズ ファンフェスティバル2018」開演前に贈呈式を行いました。
詳しくはこちら
皆さまから寄せられた上沢選手への投票理由(一部抜粋)

・移転15周年の今年のファイターズの顔は背番号15上沢選手!今やファイターズのエースです!交代後に勝ち星が消えてしまったこともありましたが、紛れもなく今年のファイターズNO.1です!

・今年1番頑張ってチームを牽引し、Aクラスにひきあげたのは間違いなく上沢投手のおかげです。上沢投手がファイターズで良かった!ありがとう二桁勝利おめでとう。来年もさらに頑張ってほしいです。上沢投手のファンで誇りに思います。

・手術後の辛い時期を克服して、ファンに安心できる頼もしいピッチングを見せてくれた上沢投手を讃えたいと思います。

・初の2桁勝利おめでとうございます!うわっちのがんばりが素敵でした!

・降雨荒天の中、震災直後で調整もままならない中、強い心とともにファンの胸を熱くさせる投球を見せてくれました。ひたむきにマウンドに立ち続け、粘り強く投げ続けるその姿は、道民の誇りです!新エース上沢に1票!

・打線が繋がらない中でも粘り強く投げてしっかりゲームを作ってくれた。勝ち星がつかない試合が続いても調子を落とさず保ってくれていて頼もしかったから。

・開幕からの一年間、勝敗の結果だけではなく本当にチームを背負い相手に向かう姿にエースの覚悟を感じました。この経験を活かしてくれるであろう来季が更に楽しみです!

・投げてる時の表情が最高!抑えたときの嬉しそうな顔は、見てて幸せになります!打たれた時も悔しそうで、頑張って!と応援したくなります!

・1年を通じて先発ローテーションの柱として好投し、札幌ドームの試合で自身初の2桁勝利をあげたからです。他球場では3度も完封勝利をおさめ、毎試合ワクワクさせてくれました。後半は援護に恵まれないことも多く勝ち星が伸びませんでしたが、15勝してくれるのではないかと期待させてくれました。来季の更なる活躍を願ってこれからも応援し続けます。

・怪我からの復帰して、今年1年の活躍半端なかった。上沢なしでAクラス入りはなかった。新たなエースになった!

受賞選手
北海道コンサドーレ札幌 チャナティップ 選手

詳しくはこちら