トップページ > 札幌ドームの敷地内に雪と遊べる「ゆきひろば」がこの冬も登場!!
札幌ドームゆきひろばTOP画像

2018/12/14
札幌ドームの敷地内に
雪と遊べる「ゆきひろば」がこの冬も登場!!

チャームコロン
  • mixyチェックボタン

雪の上でキックターゲットやストラックアウトに挑戦!
札幌ドームならではの雪あそびを楽しんじゃおう!


内容

営業期間:2019年1月4日(金)〜3月8日(金)
(積雪状況により変更となる場合がございます。)

営業時間:10:00〜16:00

※急きょご利用できなくなる場合や営業時間が変更となる場合があります

入場料:無料

「ゆきひろば」は、お客さまに自由に雪と遊んでいただく「ひろば」です。専属スタッフはおりません。

防寒着・手袋・帽子・長靴等のご用意はございません。
あたたかく、動きやすい服装、履物でお越しください。

営業予定日

カレンダーでは、 ゆきひろば営業日 マーク記載の日が営業予定日となります。

ゆきひろば2月営業日カレンダー。カレンダーに続いて詳細
ゆきひろば3月営業日カレンダー。カレンダーに続いて詳細

営業日について

2月営業日:
2月6日(水)から2月13日(水)
2月15日(金)から2月17日(日)
2月19日(火)、2月20日(水)
2月25日(月)から2月28日(木)
3月営業日:
3月1日(金)
3月4日(月)から3月8日(金)

上記の午前10時から午後4時まで営業しております。

駐車場について

2月の駐車場のご案内
車のアイコン通常営業日:
2月1日(金)、2月2日(土)
2月4日(月)から2月8日(金)
2月12日(火)、2月13日(水)
2月15日(金)から2月17日(日)
2月19日(火)、2月22日(金)
2月24日(日)から2月28日(木)
車にビックリマークのアイコンイベント営業日:
2月3日(日)
2月9日(土)から2月11日(月)
2月14日(木)
3月の駐車場のご案内
車のアイコン通常営業日:
3月1日(金)、3月4日(月)
3月7日(木)、3月8日(金)
車にビックリマークのアイコンイベント営業日:
3月2日(土)、3月3日(日)
3月5日(火)、3月6日(水)

※イベント、積雪状況、当日の天候等により、急きょご利用できなくなる場合、営業時間や駐車場営業が変更になる場合がございます。
その際は、トップページ「新着情報」にてご案内いたします。

案内図
雪ひろば案内図

1. そり・チューブ きたきつねエリア・えぞりすエリア

そり・チューブ遊び専用エリア

貸出用具
貸出無料
・プラスチックそり
・ゴムチューブ

※数に限りがあります。ゆずりあってお使いください。
ご自宅のそりやゴムチューブなど安全に遊べる用具は持ち込みOK!

あそびのルール

・そり・チューブ遊び専用です。
スキー・歩くスキー・スノーボードなどはおやめください。

・大型のそりはスピードが出て危ないのでやめましょう。

・遊んだあとは、次のひとが楽しく遊べるように、そり、チューブを元に戻しましょう。

・天気が悪いとき、視界が悪いときはご利用をひかえてください。

・お子さまやご自分の体調・体力・力量に合わせて、安全に雪あそびをお楽しみください。

・遊ぶ前には準備運動をして、体をほぐしてからご利用ください。

・他のお客さまや木・ネットなどにぶつからないようスピードの出しすぎにはご注意ください。

・定員を超えてそりやチューブに乗る、手荷物を持つ、ペットを乗せるなどの危険な遊びかたはおやめください。

・ジャンプ台・雪だるまなどは作らないでください。

2. スノーダイビング 雪でごろごろ

雪のなかへ、ダイビング!!! 雪のなかで、ごろごろ〜

場所
総合案内(北ゲート3横)と人工芝サッカー練習場の間
あそびのルール
顔面アタックには、十分お気をつけください。
雪が固い状態のときには、顔からのジャンプはお控えください。

3. 雪だるまづくりコーナー

雪だるまを自由につくることができる場所です。

場所
そり・チューブ「きたきつねエリア」入口付近
あそびのルール
雪をつかうこと。
遊んだあとは、次のひとが楽しく遊べるように元に戻しましょう。
ゆずりあってお使いください。

4. 雪上ストラックアウト

雪のなかで、雪玉で、ストラックアウト!(2面)

場所
そり・チューブ「きたきつねエリア」入口付近
あそびのルール
遊んだあとは、次のひとが楽しく遊べるように元に戻しましょう。
ゆずりあってお使いください。

5. 雪上キックターゲット

雪のなかで、キックターゲット!

場所
そり・チューブ「きたきつねエリア」入口付近
貸出用具
貸出無料
ゴム製サッカーボール
あそびのルール
遊んだあとは、次のひとが楽しく遊べるように元に戻しましょう。ゆずりあってお使いください。

ご利用にあたって

立ち入り禁止の場所へは、絶対に入らないでください。
けがや事故について、当施設は責任を負いかねます。けがをしないよう十分に注意してください。
施設内で紛失盗難等が発生した場合、当施設では一切責任を負いません。十分な管理を心がけてください。
お客さま同士のトラブルにつきましては、当施設は関与いたしかねます。

駐車料金

ドーム駐車場をご利用いただく場合は、2時間まで300円(以降30分につき100円)

ドーム内店舗またはドームツアー・展望台で500円以上ご利用の場合やトレーニングルームのご利用で、3時間まで無料となります。

>駐車場案内はこちら

マークの日はイベント開催に伴い、ご利用方法・料金等が異なります。詳しくは、ドームスケジュールをご覧ください。

>ドームスケジュールはこちら

お問い合わせ

札幌ドーム
TEL.011-850-1000
電話受付時間/9:00〜17:30