札幌ドーム

CSR:お客さまの声をかたちに

お客さまの声をかたちに

お寄せいただいたお客さまからの声をふまえ、施設・設備やサービスの改善、利便性向上に積極的に取り組んでいます。

 コールセンター、ウェブサイト、コミュニケーションコーナーに寄せられた貴重なご意見は、電子化して札幌ドーム全社員で共有し、十分な検討が必要なご意見については、事業本部会議にて改善に向けた議論を重ねています。すぐに解決できないご要望などについては、中長期的な課題として共有し、継続的な調査・検討を行っています。

お寄せいただいたお客さまの声を生かすために

(1)コールセンター
イベントが開催されない日には9:00〜17:30の間(休館日を除く)、大規模イベント開催日には、館内からお客さま全員がお帰りになられるまで受付時間を延長しお電話を承っています。
受電件数とご意見の内容については電子化し、十分な検討を必要とするご意見についてはその日のうちに全社員に配信しています。

札幌ドーム(代表)TEL.011-850-1000
電話受付時間 9:00〜17:30(休館日を除く)

(2)ウェブサイト
札幌ドームの公式ウェブサイトでは、お問い合わせとご意見とに分けてメッセージを送信することができます。十分な検討を必要とするご意見については全社員に配信しています。
(3)コミュニケーションコーナー
ご意見をその場で記入し投函いただけるよう、パンフレットラックを兼ねたコミュニケーションコーナーを館内5か所に設置しています。回収されたご意見は電子化し、全社員に配信しています。

コミュニケーションコーナー設置場所

  • 総合案内
  • トレーニングルーム
  • 2階コンコース(北ゲート側・南ゲート側・東ゲート側)各1か所

その他、各種アンケートの実施などを通して、お客さまのご意見に学び、検討課題の抽出、 改善に向けた議論、中長期的な課題としての情報共有などを行っております。

インターネットアンケート「札幌ドーム オンラインリサーチ」

札幌ドームが皆さまにとってより安全・安心・快適にお過ごしいただける施設になるためのインターネットアンケート「札幌ドーム オンラインリサーチ」を2012年度から実施し、リサーチ結果をまとめたレポートを公開しています。

札幌ドーム オンラインリサーチ

今後の改修計画紹介

お客さまや主催者さまからのさまざまなご意見やご要望に基づき、よりよいプレー環境の整備や、より快適に札幌ドームをご利用いただくための改良工事等を随時実施しています。
今後の改修計画紹介

これまでの改善事例

お客さまからお寄せいただいたご要望等をふまえた主な改善事例(2007年以降)をご紹介いたします。

※下記の改善事例には実施当時の内容が含まれており、現在提供している内容と一部異なる場合がございます。

ページ上部へ戻る▲
トップページへ戻る